中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

黄色いスイカ

 月曜日、広州は快晴、気温は 35度。今日も暑い一日。

 朝 7時過ぎに自然起床、目覚まし要らずの今日この頃。 イツモ通りの準備をして午前 9時過ぎに家を出てシェアサイクルにて約 30分の自転車通勤。
 汗だく〜冷蔵庫の様なオフィスが『逆サウナ』状態で色々鍛えられそうだ。

 仕事はいつも通り多忙を極め、あっという間に 19時である。
 ちょっと時間を見誤ったので外には行かずに同僚と社食に向かい、本日はチキンステーキ。

 夜に食うにはカロリー高過ぎ?な気がしないでもないが、まぁご飯は殆ど手をつけなかったので許して欲しい(ヲレは一体誰に言ってるんだ?)

 そりゃそうと、添え物に『黄色いスイカ』がついていた。ひょっとしたら多分初めて?食べる気がするのだが、殆ど味が無かったかな。スイカはやっぱり赤い方が甘い。

 その後もフツーに残業して 21時過ぎにオフィスを出て真っ直ぐ帰宅。
 自宅の前はご覧の通り相変わらずの工事だらけでタクシーすらマトモに通れない状態である。

 一体いつまで続くのやら? ほんとうんざり。

 帰宅後はビール片手に日本のニュースの録画なんか見て、今日は何だか疲れてしまったので 23時過ぎにはベッドに入る。
 そんなパッとしない一日。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村