中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ソーセージは何語?

 金曜日、広州は曇り、気温は 23度。

 朝 7時に自然起床。今日は何だか石が痛い。カーテン開けたら見事な曇天。なるほどね。結石持ちは色々困る。ワタクシは左の尿管、膀胱の直前に石が詰まってるのだよ。まぁイガイガ状なので尿は通るから激痛には発展しないものの、日によって軽く痛かったら何も感じなかったり? まーったく難儀な身体である。

 午前中は何となくずーっと痛かったので 2Lくらいの水を飲んで 30分に一度?くらいの割合でトイレに行って用を足していたら、午後には痛みが大分和らいだ。しかし落ちた形跡は勿論ないので、まだ詰まってるのは確かだな。4月頭に一時帰国して、別件で CT撮る(例のルシアン・ルーレット)ので、その時についでに石の状況も見ようと思う。

 呆れる程イツモ通りのルーチンで朝 9時前に家を出て、シェアサイクルにて約 30分の自転車通勤エクササイズ。

 仕事は相変わらずなので割愛。

 お昼にイツモ行く猫カフェの新メニューを頼んでみた。これはフランクフルト?ソーセージ?ウインナー?呼び方が良くワカランが、ぶっ太といソーセージ状の物体である。美味そう~。

 いやぁ…見た目を裏切らず結構美味しかったですよ。大満足。
 そりゃそうと、ソーセージって何語だろう? ドイツ語? きっと英語じゃないよね? 誰か教えてw

 午後もフツーに仕事して 22時前に仕事を終えてタクシーで帰宅。あ~あ。また一週間が終わっちゃったよ。時間の流れが速過ぎてマジ震える。
 ま、でも週末だ! どーせ自宅で仕事するんだろうけど、とりあえず会社に行かなくて良いだけでメッチャ気分がアガるわ。 多少はユックリするぞっと!

 今日は GLENMORANGIEのソーダ割をダブルで 3杯くらい飲んだら突然睡魔に襲われたのでそのままベッドルームへ。
 午前 0時半就寝
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村