中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

広州は 31度

 日曜日、広州は曇り、気温はなんと 31度!!!! すっかり夏である。まだ 3月だぜ? おかしいでしょ…。

 朝 6時半に自然起床。二度寝を試みるも惨敗したのでそのまま起き上がってフツーに活動。今夜早く寝れば良いじゃん。

 午前中はエレドラ使って新曲のおさらいをして、午後イチで家を出てタクシーでいつものリハスタへ。 すっかり南国である。広州タワーも暑そうだ。

 そして落書きだらけのいつものスタジオへ。

 4月末にライブを予定しているので、今日はマイ・ツインペダルと上海から持ってきたスプラッシュも持参である。鳴りモノが多くてちょっと嬉しい。

 そしてリハーサルはみっちり 3時間。 平均年齢 59歳のおっさんバンドであるw みんな若いw

 コレでテンポ 200超えの曲を演っちゃうんだから笑える。

 リハ終了後は17時半くらいから皆で汚職事会。じゃなくてお食事会。

 今日知った驚愕の事実。このバンド血液型偏りすぎwww  全員日本人なのに「B型3名+O型2名」だった。日本人なのに A型一人も居ないって珍しくね?

 みな深圳やら惠州やらから2時間くらいかけてココ広州までやってきてくれているので、早めに 19時半頃にお開きである。

 外に出たら綺麗な満月が。。。

 いやぁ…カヴァーバンドだけど、やはり週に一度爆音を出すと気分が良いね。日頃のストレスが吹っ飛んで「明日から頑張ろう!」って気になった。遊んでくれる皆様に感謝。

 午前 0時就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村