中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

太陽フレア

 月曜日、広州は薄曇りのち晴れ。気温は 30度。

 朝 6時半に自然起床。実に無駄な老人性早起き症。一度目覚めると脳みそが自動的に仕事のことを考え始めるのでそのまま目覚めてしまう…という。ばっかみたい!
 いつもよりカナリのんびりと準備をして、午前 9時前に家を出て美団の黄色いシェアサイクルにて自転車通勤。外は朝なのに24度くらいあって、実に清々しい良い季節。一瞬だけ開発地区をサイクリングしている様な錯覚に陥るも、会社の前に来てどよ〜んとした気分に苛まれる。病んでるわ〜。

 仕事はイツモ通りなので割愛。いよいよ大詰め? 今週できる事を全て詰め込まなきゃならんから大変。

 てな訳であっという間に 22時半である。そんな訳で例によってまたブログネタがない。

 そうそう、さっき知人が教えてくれたのだが、ここ数日『太陽フレア』がヤバいらしい。
 最近よく見ている『宇宙天気予報(https://swc.nict.go.jp/)』のサイトより引用

 しかも今日は磁気嵐まで起きてたらしい。

 いやぁ、ワタクシ自身、色々オワコンで『くたびれてきた感』が否めない昨今であるが、どうやら太陽さんもカナリくたびれているらしいw 奇遇だね。

 あ〜あ、ひょっとして何もかもが終わっちゃう終末がそろそろ近いのかしらん? だとすると、こんな風に馬車馬の様に働いてボロ雑巾の様に扱われる人生なんて無駄だよね。ちょっと考えなきゃなぁ。。。マジで。

 今、携帯を探したら夕食のうどんがあったので愚鈍なうどんを掲載。

 23時前、自宅前でタクシーを降りたら綺麗な満月が出ていた。

 ホントは上手い事クレーンの先っちょに満月が来る様に撮りたかったのだが、左側は行き止まりでこれ以上進めなかったので断念。

 色々とうまくいかない今日この頃。そんな天秤座満月の夜。
 午前 0時半就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村