中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

外が心地よい季節

 火曜日、広州はうす曇り、気温は 30度。相変わらず暑いくらいの一日。

 朝 6時に自然起床。何故か最近どんどん起床時間が早くなる?気がしないでもない。老化?かもね。
 例によってのんびりと朝の支度をし、午前 9時前に家を出てシェアサイクルにて 30分の自転車通勤。

 仕事は相変わらずなので割愛、書けない内容ばかりだしね。

 お昼は同僚らと石焼飯を食べに行く。テラス席最高!

 外が心地よい季節はやはり外に限る。あと 1か月もしないウチに外じゃ食べられない程暑くなるからね。短い春を堪能する!

 午後も気合入れて仕事。

 夕方頃に馬の合わない直属の上司から色々と小言を言われたが、全部アシスタントに振ってほぼ無視を決め込んだw だってマジで時間無いんだぜ? 少しは考えて欲しいわ。。。

 ワタクシの直属の上司は『ビジネスの人』なので、見積額以上の人月が掛かると怒るのだよ。つまり「無駄な努力(残業)はするな!」と同僚たちを嗾けるわけさ。(残業代が出るワケじゃ無いんだぜ?)ホント意味が分からんわ。 我々はお客様が喜ぶ製品を作ってるんだよ? なぜ『自分の身を削ってでも良い物を作ろう』という気にならないのか甚だ不思議である。腹立つわ~。典型的な中国的『効率至上主義』 如何にサボって如何に良い金貰うか?しか考えてない。こういう人が上司だとホント凹むわ。そりゃプロジェクト側から嫌われるのも当然である。

 そんなワケで若い衆は全部帰っちゃって、ワタクシ一人でヒタスラ残業して気付けばあっという間に 22時過ぎである。
 慌てて荷物を纏めて帰宅。ばっかみたい。

 帰宅後もデバッグを続け午前 0時過ぎまで。
 午前 1時就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村