中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

からし?

 火曜日、広州は曇り、気温は 29度。相変わらず暑いくらいの一日。

 朝 7時に自然起床。夜の間は結構気温が下がるのでまだエアコンつけなくてもフツーに眠れるが、あと半月もしない内にエアコンフル稼働になるのは目に見えてるのでそろそろフィルターの掃除でもしておくかのぃ。

 イツモ通りのルーチンで朝の準備をして、午前 9時前に家を出てチャリ通勤にてオフィスへ。

 仕事は呆れるほど忙しくてまたまたあっという間に 22時過ぎである。

 そんなワケでブログネタも無いので、お昼に社食で食べた豚肉をば。上に載ってるソースをみて一瞬絶句したのは言うまでもない。

 なにコレ、からし??? まさかねぇ。。。

 恐る恐る口にしてみたら、タイ風カレーだった。なるほどね。あーびっくりした。

 22時半頃に会社を出てタクシーにて帰宅。帰宅後は今日はなんとなくワインな気分だったのでワインをば。

 やっぱりシェネはカベルネシラーに限る! メルローよりずっと美味しいw

 午前 0時過ぎに妻から『お祝い』のビデオ通話が入ったので暫く話した。そっか 0時過ぎたら誕生日じゃん。忘れてたわw

 午前 0時半就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村