中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

誕生日

 木曜日、広州は曇り、気温は 28度。

 朝 7時に自然起床、今日はワタクシの n回目?の誕生日である。 先日妻から送られてきた誕生日プレゼントのシャツを着て午前 9時前に家を出る。

 プレゼントはとても有難いし、非常に好みのガラシャツなのでとても嬉しいのだが、ワタクシ広州に単身赴任になってからかなり太ってしまったため、お腹がヤバいくらいパンパンなのだよ(悲) 妻はそんな事気にしてないから以前のサイズで買ってくれちゃったからさぁ大変w やばいなー痩せなきゃ。

 てなわけでチャリ通勤 30分の後はフツーにオシゴト。
 あっという間にお昼になったので、同僚らと食事にでかけたら、なんとアシスタント兼通訳の女の子がおもむろにテーブルに巨大なケーキを取り出すじゃないか! なんとワタクシのために同僚らで準備してくれたらしい。うっきゃ~! うれP!

 こういうサプライズは嬉しいね。

 ケーキも甘すぎず程よい苦みのある抹茶ケーキでとても美味しかった。いやぁ…最近明るい話題が何もないので、実に癒された。ありがたや~。

 午後も目が回る忙しさで時は過ぎ、あっという間に 22時半である。誕生日だろうが何だろうが、時間は待ってくれないからね。全く余裕ナッシンだぜっ。

 23時頃に帰宅してザっとシャワーを浴びて、昨日コルクを抜いたワインの残りをチビチビ啜ってたら、午前 0時過ぎに古い音楽仲間(というか仕事仲間?)から久々にチャットが入って暫しお喋り。
 彼女は著名アイドルにも作詞提供をしている一部では結構有名な作詞家さんなのだが、ちょっと縁あって 3年ほど前に2人でセルフカバー曲を作ったのだよ。
 某 K社時代のワタクシの曲で彼女が作詞をしてくれた楽曲のリアレンジ版なのだが、2mixまで作った後、ちょっと色々と横槍?が入って、コロナとかもあってリリースせずに暫く寝かしていたのだw その後、お互いクソ忙しくなっちゃったので放置して、ワタクシはこの曲の存在を完全に忘れ去っていたのだが、どうやらようやくリリースできる事になったらしいw

 ま、そんな事で諸々確認事項やらなにやら?話した後は、色々と下らない話に脱線して、結局午前 3時過ぎまでお喋りw 笑える。

 でもやっぱり音楽仲間は良いね。ヲレももう一度ちゃんと音楽演りたいなぁ。。。
 ちなみにこの曲は数日後に YouTubeにアップするらしいので、ココでも紹介しようと思う。乞うご期待!

 午前 3時半就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村